chihhi0301’s diary

30代OLの人生の旅の徒然

英語がほとんど喋れない私でもパリ&イタリア旅行へ行けましたシリーズ①準備編

先日のブログで

「ドリームマップの夢が叶いました!」と書いて、

2017年4月6日〜21日、

約半月の旅を終えて帰国しています。

 

滞在中のリアルタイミングで記事を更新して

「旅ブロガー」気分を味わいたかったのですが、

実際の旅中は夫と2人行動だったことと、

フリーWi-Fiのみ使用していたため、

ホテルでやらないと

いけないことが多かったため、

ブログの更新が出来ませんでした…。

プロの旅ブロガーは「ブログを書く時間」も

MUST行動のうちの1つ

として考えているのでしょうが、

ここがプロとアマの違い…

 

終わったことは仕方ない!(切り替え早)

ので、旅の振り返りをしつつ、

今後パリ&イタリア旅行検討中の皆さんにとって

少しでもお役に立てるよう、

2017年4月現在の情報を書き残したいと思います。

 

というのも、

私たち夫婦は航空券をHISに行って予約した他は

スケジュールも道中のチケット手配は

全て自分たちで行いました。

(厳密に言うと

宿泊先手配:私・道中交通関係手配:夫)

計画中・滞在中ともに、「情報の少なさ」

にめちゃくちゃ困りました。

なので、本気で、

後に旅される方のお役に立ちたい!!!

と思っています。

 

あくまで「実際行ってみて」の感想で、

現地の状況は日進月歩、

英語力の無い私レベルでの情報収集なので

もっと他に良い方法があったかもしれない…

ということもあるので、

あくまで参考にしてみてください。

 

というわけで、コツコツ更新していきます。

宜しくお願い致します。

 

f:id:chihhi0301:20170423220251j:image