chihhi0301’s diary

30代OLの人生の旅の徒然

英語がほとんど喋れない私でもパリ&イタリア旅行へ行けましたシリーズ①準備編

先日のブログで

「ドリームマップの夢が叶いました!」と書いて、

2017年4月6日〜21日、

約半月の旅を終えて帰国しています。

 

滞在中のリアルタイミングで記事を更新して

「旅ブロガー」気分を味わいたかったのですが、

実際の旅中は夫と2人行動だったことと、

フリーWi-Fiのみ使用していたため、

ホテルでやらないと

いけないことが多かったため、

ブログの更新が出来ませんでした…。

プロの旅ブロガーは「ブログを書く時間」も

MUST行動のうちの1つ

として考えているのでしょうが、

ここがプロとアマの違い…

 

終わったことは仕方ない!(切り替え早)

ので、旅の振り返りをしつつ、

今後パリ&イタリア旅行検討中の皆さんにとって

少しでもお役に立てるよう、

2017年4月現在の情報を書き残したいと思います。

 

というのも、

私たち夫婦は航空券をHISに行って予約した他は

スケジュールも道中のチケット手配は

全て自分たちで行いました。

(厳密に言うと

宿泊先手配:私・道中交通関係手配:夫)

計画中・滞在中ともに、「情報の少なさ」

にめちゃくちゃ困りました。

なので、本気で、

後に旅される方のお役に立ちたい!!!

と思っています。

 

あくまで「実際行ってみて」の感想で、

現地の状況は日進月歩、

英語力の無い私レベルでの情報収集なので

もっと他に良い方法があったかもしれない…

ということもあるので、

あくまで参考にしてみてください。

 

というわけで、コツコツ更新していきます。

宜しくお願い致します。

 

f:id:chihhi0301:20170423220251j:image

 

 

ドリームマップの夢が叶う

去年の今頃、ドリームマップを作りました。

 

f:id:chihhi0301:20170409174459j:image


「MAKE A WISH」を常に心に置いて、
ただ前を向いて走り続けた1年。
ここ半年は本当に本当に忙しくて、
最近に至っては、

何度も目の前が真っ白になるほど、
完全にキャパオーバーしてました。。。
仕事と、もう1つの準備があって。

 

それが、このドリームマップの実現。
そう!今日から2週間、新婚旅行で
PARIS & ITALIAに行ってきます(*⁰▿⁰*)
叶ったーーーーー!!!

ドリームマップすごい!!

 

会社員生活12年目。
正直日本の会社で2週間休むなんて、
最初は怖くて言い出せませんでした。
でも一生に一度の新婚旅行。
夫のPARISでのライブに合わせて、
行きたいところにちゃんと行きたい!
すぐに弱気になる私に夫が何度も
「君が行きたいのか、行きたくないのか、

やで」と、
「自分が本当にやりたいこと」を
確認させてくれた結果、

上司に相談、仲間に相談、
1つ1つ課題をクリアしながら
ついに今日を迎えることができました!!!

最後はクライアントにも
「気をつけて楽しんできてね」

と言っていただけた。
なんて有難いことなんだろうか!感無量です!

とりあえずとりあえず、行ってきます!!
いざ、Take off !!!!

❤️お誕生日、ありがとう❤️

3月1日に34歳になりました。
沢山メッセージをもらいました。
今日も会社で「おめでとー」言ってもらえた⭐︎
みんなにお祝いしてもらえて嬉しいー。

当日は有休をもらって、
フレンチに連れてって貰いました✨ 

f:id:chihhi0301:20170303104717j:image

f:id:chihhi0301:20170303104649j:image

f:id:chihhi0301:20170303104659j:image

f:id:chihhi0301:20170303104740j:image

f:id:chihhi0301:20170303104753j:image

f:id:chihhi0301:20170303104805j:image

 f:id:chihhi0301:20170303104820j:image

f:id:chihhi0301:20170303104836j:image

アミューズからデザートまで、
お料理の説明やスタッフさんとの会話が楽しくて
BGMが無くて静かでサービスが行き届いていて
お料理も見目麗しく、素敵なお店だった!
素材や魅せ方で春を感じられて、とても幸せ時間。
夜は海外アーティストLIVEでどっぷり音楽に浸って、
帰宅後は夫の好きなシャブリで再び乾杯🥂
お誕生日、サイコーだなぁ❤️

夫と出会って初めての誕生日に、
「お母さんに電話して、
お誕生日ありがとうって言うんだよ」
と教わりました。
自分がいま元気にいられるのは、
お母さんが自分を産んでくれたからだよ、と。
初年度と2年目はまだ照れがあったけど、
今年は素直に自然に伝えられました。
「お誕生日ありがとう(●´ω`●)」
受け取る母も、ちょっと慣れてきた様子(笑)

仕事で上手くできない自分に落ち込んで泣いたり、
お誕生日ソングを歌ってもらって喜んで踊ったり、
大人になればなるほど子供っぽくなってきた気がする(笑)

f:id:chihhi0301:20170303104855j:image 

34歳はすでに2つのBIGプロジェクトを進めており、
初っ端からワクワクドキドキしています!!
私的にすごい試みなのです💡
色々新しいチャレンジをしていきたいと思います。
そのためには、ちょっとのことで落ち込んでられない。
強くならねばー!
仕事で疲れきって、帰宅した瞬間
ベッドに倒れこんでる場合ではない。。。
↑最近仕事で全力を出しきりすぎて
家では全く使い物にならなかった私…
こんな私を呆れながらも応援してくれる夫にも、
毎日ほんと感謝なのです。

やるべきことと、やりたいことと。
欲張りだけど、自分を見失わないように、
ちゃんと意志を持って生きていきます。

そんな34歳。
楽しみな1年の始まり。
母に向けてだけじゃなく、
支えてくださる周りの皆さんにも
お誕生日、ありがとう。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*゚∀゚*)

東海道新幹線の車窓から【エレベーター試験場】

新幹線に乗ることが多いです。

基本的に新大阪⇄東京パターン。

 

指定席を取るならば、なんとなく必ず

進行方向左手側の窓際を選びます。

 

そうすると、新大阪を発車してしばらくすると

まず、新幹線の基地が見えます。

そこからすぐに京都に着いて、京都タワーを見て、

琵琶湖の山々を眺め、

長浜あたりはなぜかいつも霧っぽくて、

愛知に入ると晴れて、

お気に入りのエレベーター試験場があって、

浜名湖を見て…

 

やっと半分!

 

そのあと富士山が見えたり

小田原あたりの景色が好きだったり、

品川付近の神社や古いお家が風情あったり…

 

今日は色々調べていたら、

好きなエレベーター試験場を見逃しました!

泣!!

 

その代わり、いつもはのぞみだけど

今日はこだまなので、

普段気づかないような景色にも出会えた。

 

米原にもエレベーター試験場が⭐︎

 

f:id:chihhi0301:20170225103024j:image

 

車窓が楽しくて、

いつもあっという間に東京です。

 

 

はじめまして、

文章を書きたい書きたいと思いながら、

忙しさを理由に向き合えていなかったことに

ちゃんと向き合ってみようと思いました。

 

テーマは「旅」について、のつもりです。

いや、日常のこともあるかも。

あとはブランディングについて。などなど。

 

続けることが目標です。

 

4月に、ヨーロッパ旅行に行きます。

そんな徒然も、書けたらいいな。

いや、書こう!